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企業目標理念
“よく生き、ともに生きる”世の中を鼓動させる情報の発信源となる
“ピーアール”を面白くする私たちのこだわり
「PR」とは何でしょうか?
一般の方々に問いかけますと、回答のほとんどはまず商品ピーアール、そして広告、販促です。要するに広告手段なのです。
また日本では、多くの企業のPR部門は広告セクションに含まれるか、ごく普通に義務的・定型的な補助的業務に位置付けられています。
欧米と違って、企業を牽引する役割は与えられていないのです。
「PR」を“パブリックリレーションズ=公共との関係性の構築”とするならば、
「PR」は、人・企業の単なる広告手段や技術ではなく、人・企業の生き方と深くかかわる、
世の中に向けた活動戦略に位置付けられなければなりません。
これは「PR」が担う本来的な戦略性です。
義務的・定例的・補助的な「PR」が戦略性を帯びると、それだけでワークフレームとして俄然“面白く”なります。
しかし戦略的「PR」であっても、世の中に知られ、評価され、支持されなければ意味がありません。
世の中に知られ、評価され、支持されるという目的・目標に近づき、達成する「PR」には、
必然的に社会に役立ち、人々が共感し、世の中が鼓動する“面白さ”を要求されます。
戦略的「PR」でも、他者と同じでは成果に対して覚束ないのです。
世の中が何を感じ、何を必要としているか、独自に捉える。その中から発見される“面白さ”のみが
「PR」の戦略性を補強し、世の中の鼓動につなげるのです。
人・企業の「PR」を、私たちは社会動向・トレンドを確かに捉え、
戦略的要素を提案し、“面白さ”を提供していくことでサポートしていきます。
一般の方々に問いかけますと、回答のほとんどはまず商品ピーアール、そして広告、販促です。要するに広告手段なのです。
また日本では、多くの企業のPR部門は広告セクションに含まれるか、ごく普通に義務的・定型的な補助的業務に位置付けられています。
欧米と違って、企業を牽引する役割は与えられていないのです。
「PR」を“パブリックリレーションズ=公共との関係性の構築”とするならば、
「PR」は、人・企業の単なる広告手段や技術ではなく、人・企業の生き方と深くかかわる、
世の中に向けた活動戦略に位置付けられなければなりません。
これは「PR」が担う本来的な戦略性です。
義務的・定例的・補助的な「PR」が戦略性を帯びると、それだけでワークフレームとして俄然“面白く”なります。
しかし戦略的「PR」であっても、世の中に知られ、評価され、支持されなければ意味がありません。
世の中に知られ、評価され、支持されるという目的・目標に近づき、達成する「PR」には、
必然的に社会に役立ち、人々が共感し、世の中が鼓動する“面白さ”を要求されます。
戦略的「PR」でも、他者と同じでは成果に対して覚束ないのです。
世の中が何を感じ、何を必要としているか、独自に捉える。その中から発見される“面白さ”のみが
「PR」の戦略性を補強し、世の中の鼓動につなげるのです。
人・企業の「PR」を、私たちは社会動向・トレンドを確かに捉え、
戦略的要素を提案し、“面白さ”を提供していくことでサポートしていきます。
会社概要
商号 | 株式会社 プランニング・マーコム |
---|---|
設立 | 1976年6月1日 |
代表者 | 代表取締役 萩原雅彦 |
資本金 | 1,000万円 |
所在地 | 東京都港区高輪4-14-1-611 |
電話 | 03-5798-2660(代表) |
FAX | 03-5798-2661 |
URL | http://www.p-marcom.co.jp/ |
info@p-marcom.co.jp | |
業務内容 | 社会調査分析 メディア調査分析 PR戦略プランニング PRイベント・キャンペーンのプランニング・実施 パブリシティ活動 TV番組コーナー企画のプランニング・進行 その他 |
取引銀行 | 三井住友銀行五反田支店 みずほ銀行六本木支店 |
アクセスマップ
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