企業目標理念

 “よく生き、ともに生きる”世の中を鼓動させる情報の発信源となる

“ピーアール”を面白くする私たちのこだわり 

 「PR」とは何でしょうか?
 一般の方々に問いかけますと、回答のほとんどはまず商品ピーアール、そして広告、販促です。要するに広告手段なのです。 
 また日本では、多くの企業のPR部門は広告セクションに含まれるか、ごく普通に義務的・定型的な補助的業務に位置付けられています。
 欧米と違って、企業を牽引する役割は与えられていないのです。

 「PR」を“パブリックリレーションズ=公共との関係性の構築”とするならば、
 「PR」は、人・企業の単なる広告手段や技術ではなく、人・企業の生き方と深くかかわる、
 世の中に向けた活動戦略に位置付けられなければなりません。
 これは「PR」が担う本来的な戦略性です。

 義務的・定例的・補助的な「PR」が戦略性を帯びると、それだけでワークフレームとして俄然“面白く”なります。
 しかし戦略的「PR」であっても、世の中に知られ、評価され、支持されなければ意味がありません。
 世の中に知られ、評価され、支持されるという目的・目標に近づき、達成する「PR」には、
 必然的に社会に役立ち、人々が共感し、世の中が鼓動する“面白さ”を要求されます。
 戦略的「PR」でも、他者と同じでは成果に対して覚束ないのです。
 世の中が何を感じ、何を必要としているか、独自に捉える。その中から発見される“面白さ”のみが
 「PR」の戦略性を補強し、世の中の鼓動につなげるのです。

 人・企業の「PR」を、私たちは社会動向・トレンドを確かに捉え、
 戦略的要素を提案し、“面白さ”を提供していくことでサポートしていきます。
 

会社概要

商号 株式会社 プランニング・マーコム
設立 1976年6月1日
代表者 代表取締役 萩原雅彦
資本金 1,000万円
所在地 東京都港区高輪4-14-1-611
電話 03-5798-2660(代表)
FAX 03-5798-2661
URL http://www.p-marcom.co.jp/
MAIL info@p-marcom.co.jp
業務内容 社会調査分析
メディア調査分析
PR戦略プランニング
PRイベント・キャンペーンのプランニング・実施
パブリシティ活動
TV番組コーナー企画のプランニング・進行
その他
取引銀行 三井住友銀行五反田支店 みずほ銀行六本木支店

アクセスマップ

 JR各線「品川駅」より徒歩8分
 都営浅草線「高輪台駅」より徒歩10分
 東急池上線、都営浅草線、山手線「五反田駅」より徒歩12分